beacon

美人妻も愛息もトロフィーにキス…悲願の世界一にメッシファミリーも歓喜

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一の余韻に浸るFWリオネル・メッシファミリー

 18日に行われたカタールW杯決勝でフランス代表と対戦したアルゼンチン代表は、PK戦までもつれ込んだ死闘を制し、36年ぶり3回目の世界一に輝いた。

 けん引したのは5度目のW杯出場となる、世界的スターのFWリオネル・メッシだ。前半23分にPKを沈めて先制点を記録すると、同36分に生まれたMFアンヘル・ディ・マリアの追加点の起点に。2-2に追い付かれて迎えた延長後半3分にはFWラウタロ・マルティネスのシュートのこぼれ球を押し込み、自身2点目を奪取。そして、PK戦では1番手のキッカーを務めて冷静にネットを揺らしてみせた。

 悲願の世界一にメッシも歓喜を爆発。そして、表彰式後には家族とともにその余韻に浸っていた。英『ザ・サン』によると、妻のアントネラ・ロクソさん、息子のティアゴ、マテオ、チロに両親や親戚もピッチに立っていた模様。

 子供たちは、大会最優秀選手に贈られるゴールデン・ボール賞のトロフィーや優勝メダルを手にするだけでなく、W杯のトロフィーにキス。そして、アントネラさんは喜びの涙を拭いながら、W杯のトロフィーを手に取ってキスをすると、高々と掲げた。その横には携帯を手にして写真撮影するメッシの姿があった。



▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP