beacon

代表入りへアピールだ、FC東京渡邉千真が2ゴールで得点ランク単独トップに浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.3 J1第19節 FC東京2-0大分 味スタ]

 FC東京がFW渡邉千真の2ゴールで大分トリニータに2-0で勝利した。今季の得点を14ゴールとした渡邉は、得点ランキング単独トップに浮上。東アジア杯を戦った日本代表には外れてしまったが、代表入りのためにも渡邉はJで結果を残し続ける。

 前節・清水戦のスコアレスのうっ憤を晴らすゴールとなった。まずは前半37分、左サイドから切り込んだDF太田宏介のクロスを左足ダイレクトで蹴り込む。さらに後半ファーストプレーでDFの背後に抜け出すと、エリア内でDFキム・ジョンヒョンのファウルを受けPKを獲得。自らこれを蹴り込み、試合運びに余裕を与えた。

「今日は絶対勝たないといけないゲームだった」と話した渡邉。これで得点ランク単独トップに浮上したが、「(今日も)2点取れたんですが、たくさん外してしまったことの方が悔しい。まだまだたくさん試合が残っている。前回は無得点で勝ち点3を取れなかった。自分たちが点を取れば勝てるので、これからも点が取れればいいと思います」とどこまでも冷静に話していた。

▼関連リンク
J1第19節LIVE速報

TOP