beacon

決勝弾のオデムウィンギー 「勝つことが大事だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2試合で勝ち点4

 ナイジェリア代表は21日、W杯グループF第2節でボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦し、1ー0で勝利した。FWピーター・オデムウィンギーは、決勝トーナメント進出を目指している。

 初戦でイランと引き分けていたナイジェリアは、判定にも助けられてボスニア・ヘルツェゴビナにゴールを許さずにいると、オデムウィンギーのゴールで先制。これが決勝点になっている。

 オデムウィンギーがイギリス『BBC』でコメントを残した。

「この結果のために努力しなければいけなかった。彼らはクオリティーのあるチームだ。素晴らしい中盤とエディン・ジェコがいる。この勝ち点3を得るのはとても厳しかった。でも、初戦のパフォーマンスがひどかったから、そこから立ち直ることができてよかったよ」

「勝つことがとても大事だった。勝つことでチームにポジティブな影響をもたらす。この勝ち点3が次のラウンド進出につながるといいね。一生懸命戦い続けて、ベストを尽くすよ」

 ナイジェリアは25日にアルゼンチンと対戦する。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP