beacon

敵地で岡山が3発快勝2連勝!長崎の未勝利はついに10戦に

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.7 J2第12節 長崎0-3岡山 長崎県立]

 ファジアーノ岡山が敵地でV・ファーレン長崎を3-0で下し、2連勝を決めた。長崎は10戦未勝利となった。

 岡山が確実に得点を重ねて勝ち点3を手にした。先制は前半14分、右サイドからの崩しを見せると、FW伊藤大介のスルーパスに反応したFW押谷祐樹が右足で流し込む。追加点は後半18分、左サイドからのCKを獲得すると、DF岩政大樹が打点の高いヘッドで合わせて加点。同43分には途中出場のU-23日本代表FW豊川雄太のアシストからMF片山瑛一が決めてダメを押した。

 先制点を決めた押谷は今季早くも6点目。「去年が9得点だったのでこの時点で6点が取れているのはいいこと」と話すと、「これを続けていって、もっともっと伸ばしていきたい」と意欲的に語った。2点目を決めた岩政も4点目。2戦連続完封勝利に導いたベテランは、「勝ってよかった。2連勝はいいことですが、あまり浮かれることなくやりたい」と勝って兜の緒を締めた。

 開幕戦から勝利のない長崎はついに10戦未勝利となった。今季ホーム初勝利はお預けとなった。この日は清水から期限付きで加入しているMF宮本航汰はJ2リーグ戦デビューを飾った。前半40分にはその宮本がこぼれ球を押し込む場面を作ったが、惜しくもオフサイドで取り消し。19歳の投入も起爆剤にはならなかった。


●[J2]第12節1日目 スコア速報

TOP