beacon

グアルディオラはイブラの主張を否定「いつも向き合っていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の因縁はまだまだ終わらなさそうだ。

 今季からマンチェスター・シティで指揮を執るジョゼップ・グアルディオラと、マンチェスター・ユナイテッドでプレーするズラタン・イブラヒモビッチ

 2009-10シーズンのバルセロナでは師弟関係にあった両者だが、当時から確執が噂されていた両者の関係は、わずか一年でイブラヒモビッチがバルセロナから去ることになり一旦終わった。

 だが、その後もイブラヒモビッチは自伝のなかでペップが「裏切った」と主張し、直近でもイブラヒモビッチの代理人がペップを"口撃"するなど両者の関係性は依然、緊張関係にある。

 今週末に迎えるマンチェスター・ダービーで両者は対戦することになるが、イブラヒモビッチの主張について記者から聞かれたペップは「ズラタンは自分がそう思っていることを自伝で説明したのだろう」と否定した。

「だが、私はいつでも顔を突き合わせて話していた。いつもだ。メディアを通じてズラタンにどうプレーして欲しいかなどと言ったことは、一度も無い」

「世間では色々言われているが、彼とは直接話していたことに一点の曇りもない」

 指揮するシティが好調な滑り出しを見せているペップと、ユナイテッドの新たな得点源として活躍するイブラヒモビッチ。ピッチ外での鬱憤を晴らすのは、一体どちらだろうか。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP