beacon

4.27ハリル前監督の会見が決定…電撃解任後、初めて公の場に登場か

このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間後に会見する日本代表のバヒド・ハリルホジッチ前監督

 新聞・通信・放送業などで構成する公益社団法人日本記者クラブは27日、日本代表監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏の会見を実施する。現在判明している限りでは、解任後初めて公の場で口を開く機会となる。同法人が20日、発表した。

 日本サッカー協会(JFA)は9日、ハリルホジッチ前監督の解任と、西野朗新監督の就任を発表。その際、会見に出席した田嶋幸三会長はパリのホテルでハリルホジッチ前監督に解任する旨を伝えたと説明していた。週末にも来日する予定で、解任発表後は初来日となる。

 法人公式サイトによると、同所で開かれた会見には、これまでW杯出場権を獲得してきた指揮官全員が何らかの形で登壇。2000年10月5日には、アジア杯に臨むフィリップ・トルシエ元監督が予定時間を大幅に超えるスピーチを行った。しかし、解任された監督が登壇するのは異例のこととなる。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP