beacon

イニエスタのJリーグ移籍を望む長友佑都「日本サッカーに関わる全ての人への指標となる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長友がアンドレス・イニエスタ移籍について語った

 ガラタサライ日本代表DF長友佑都が、バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタヴィッセル神戸移籍報道について言及した。

 今季限りでバルセロナ退団を表明したイニエスタ。新天地について様々な憶測が飛び交っている中、中国行きが濃厚とされていた。しかし、候補とみられていた重慶力帆がイニエスタ獲得を否定し、突如としてJリーグ移籍が浮上した。

 スペイン『マルカ』はオーストラリア、アメリカの可能性があるとしつつも、イニエスタの未来は日本にあるとみている。その注目の移籍先候補はヴィッセル神戸だ。神戸はバルセロナと同じ『楽天』をメインスポンサーに持っており、同社の三木谷浩史社長がそのツテを利用して獲得を試みているという。

 そんな中、長友は自身のツイッター(@YutoNagatomo5)を更新し、イニエスタの日本行きについて触れた。「イニエスタ、日本でプレーしてほしい。世界のトップ基準として、日本サッカーに関わる全ての人への指標となる」とツイートし、日本サッカー界にとってプラスになるとしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP