beacon

W杯開催国ロシア、オーストリアに敗戦…本大会に不安残す結果に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファインセーブをみせたイゴール・アキンフェエフ

 ロシア代表は30日、国際親善試合でオーストリア代表と敵地で戦い、0-1で敗れた。

 W杯開催国のロシアは、GKイゴール・アキンフェエフやMFアレクサンドル・ゴロビン、FWフョードル・スモロフらが先発。前半12分にMFユーリ・ジルコフが積極的にミドルシュートを放つなど、ゴールに迫ったが、オーストリアに先制点を許してしまう。

 オーストリアは前半28分、右サイドで裏を取ったFWマルコ・アルナウトビッチがカバーに戻った相手をかわしてPA右から中央へ折り返すと、MFアレッサンドロ・シェプフが右足シュートを突き刺し、先制点。マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が視察に訪れる中、アルナウトビッチがアシストで結果を残した。

 1点ビハインドで後半を迎えたロシアは後半13分、カウンターからMFペーター・ジュリに決定的なシュートを浴びるが、GKアキンフェエフがファインセーブ。難を逃れると、直後に決定機が訪れる。ペナルティーアーク内でゴロビンがフリーでパスを受け、冷静に右足を振り抜く。しかし、狙いすぎたのか、ゴール右に外れてしまい、同点に追いつくことができなかった。

 結局、ロシアは0-1で敗戦。ポゼッション率49%、シュート本数4本で枠内0と、本大会に向けて不安の残る結果となった。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP