beacon

日本と8強進出かけて激突…ベルギー代表MF「香川と会えるのが楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アドナン・ヤヌザイが日本戦へ意気込み

 ベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイ(23)が、元チームメイトの日本代表MF香川真司との再会を楽しみにしているようだ。ベルギーサッカー協会の公式ツイッター(@BelRedDevils)が伝えた。

 ロシアW杯は28日にグループリーグの全日程が終了。30日から決勝トーナメントに突入した。G組首位通過のベルギーは、2日に行われる決勝トーナメント1回戦でH組2位の日本と対戦する。

 28日のグループリーグ第3節イングランド戦で決勝点を決めたヤヌザイは、「イングランド戦でのゴールが僕のキャリアの中で最も美しいものかどうかはわからない。ただ、いずれにしても特別なものだった。まだまだゴールを決めたいと思っているよ」と、日本戦へ意気込みを語った。

 また、マンチェスター・ユナイテッドドルトムントでチームメイトだった香川については、「彼は素晴らしい選手だ。彼に会えるのを楽しみにしている」と、ピッチ上での再開を願った。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP