beacon

コロンビアとの死闘を制したケイン、「この勝利は大きな自信に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケインがチームの成長を語る

 イングランド代表FWハリー・ケインはW杯決勝トーナメント1回戦でコロンビア代表を倒したことで、チームとして成長したと語った。3日、『スカイ』が伝えている。

 イングランドは後半9分にケインが自ら獲得したPKを決め、今大会6点目となる先制点を挙げる。後半終了間際に痛恨の失点を喫してしまうが、延長戦の末、PK戦を4-3で制した。

 自らも得点を決めたエースは「僕らはずっと経験がないと言われ続けてきた。だけど今日の試合を通してすごく成長した。いろいろな感情が湧き上がっている。PKのときもそうだった。みんな最高だ」と試合を振り返り、喜びを語る。鬼門だったPK戦を制し、「PK勝負を決めるのはほとんどメンタルの部分だ。言うまでもないことだけど、イングランドはこれまでそういう部分があまり得意じゃなかった。だから今日の試合に勝てたことは大きいし、チームとして大きな一歩を踏み出すことができたと思う」と手応えを掴んだ。

「この勝利は大きな自信になる。まだまだ先は長いけど、チームはこれ以上ないぐらいに団結している。ファンの声援も後押ししてくれた。とても誇りに思うよ。この試合では多くの感情が湧き上がった。プレーもよかったし、試合をコントロールできていた。最後に失点してしまったのはとてもアンラッキーだったけど」

「相手にもインパクトのある仕事をさせなかった。この試合を通して、僕らの団結力と特徴をお見せできたと思う。試合前はいろいろ話したけど、これこそが勝利の光景だ。選手やスタッフみんなを誇りに思う」

 3大会ぶりのベスト8進出を決めたイングランドは、7日の準々決勝でスウェーデンと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP