beacon

イングランド、PK戦5人目はバーディだった?しかし負傷で回避&W杯準々決勝欠場も

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランド代表FWジェイミー・バーディーが負傷

 イングランド代表FWジェイミー・バーディーのスウェーデン代表戦出場に暗雲が立ち込めているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 3日に行われたW杯の決勝トーナメント1回戦で、イングランド代表はコロンビア代表と対戦。PK戦までもつれ込んだ死闘に、バーディは後半から出場している。

 しかし、バーディは試合中に鼠径部を痛めたようで、試合後には治療を受けていた模様。そのため、状態次第では7日に行われるスウェーデン代表との準々決勝に間に合わない可能性があるようだ。

 同メディアの記者、ロブ・ドーセット氏は「(エリック)ダイアーは5人目のキッカーを務めるはずではなかった。レスターでキッカーを務めるバーディが蹴る予定だったが、終了間際に鼠径部を痛めてしまったようで、信頼できるダイアーがキッカーを任された」とPK戦の舞台裏を明かした。

 鼠径部に負傷を抱えたバーディの状態を今後もガレス・サウスゲート監督は注視する必要がありそうだ。また、パナマ代表戦とベルギー代表戦に欠場してこの試合で復帰したデレ・アリ、今大会ここまで6ゴールを奪うエースのハリー・ケインのコンディションにもやや不安が残るようだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP