beacon

バロテッリはメッシ称賛もC・ロナウドとの比較を禁ずる、「あの2人は最強だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマリオ・バロテッリがメッシの活躍に言及

 マルセイユに所属するFWマリオ・バロテッリが自身のインスタグラム(@mb459)を更新し、FWリオネル・メッシのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)での得点に言及した。

 メッシは欧州CL準決勝第1戦・リバプール戦で2得点を記録。特に3点目では鮮やかなFKを沈めてみせた。メッシは自身のクラブキャリアにおいて600ゴールの大記録を達成した。

 一方、ユベントスに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドも4月27日のセリエA第34節・インテル戦で同じくクラブキャリア600ゴールを達成。2人のこれまで実績や今季のクラブでの成績を比較する声が多く挙がっていた。

 バロテッリは自身のインスタグラムのストーリーで、メッシのゴールシーンとともに「フェノーメノ(怪物)」と称賛のコメント。さらに、C・ロナウドとの比較論について「彼とユーベの“7番”を比較しないでおくれ」と周囲の声を制した。その後C・ロナウドのファンから指摘を受けたのか、バロテッリは「ユーベの“7番”が俺よりすごいかは話していないだろう。2人は最強だ。だがメッシは他の惑星から来ている」と再度投稿している。

●セリエA2018-19特集
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP