beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

注目対決はクロアチアに軍配、ペリシッチの活躍でウェールズに競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

イバン・ペリシッチの活躍でクロアチアが勝利

 EURO2020予選は8日、グループリーグ第3節を行った。E組ではクロアチア代表ウェールズ代表が対戦。FWイバン・ペリシッチのゴールが決勝点となり、クロアチアが2-1で逃げ切った。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)準優勝のクロアチアはMFルカ・モドリッチやMFマテオ・コバチッチ、ペリシッチらが先発。対するウェールズは、FWガレス・ベイルやMFジョー・アレン、DFベン・デイビスらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 先手を取ったのはクロアチア。前半17分、モドリッチが前線に大きく蹴り出し、抜け出したペリシッチがPA左からグラウンダーのクロスを供給すると、カバーに戻ったDFジェイミー・ローレンスがそのまま自陣ゴールに押し込んでしまい、オウンゴールでクロアチアが1-0とした。

 さらにクロアチアは後半3分、敵陣でのインターセプトから最後はペリシッチが右足シュートを決めて2-0。ベイルを中心に反撃に出るウェールズは32分、DFコナー・ロバーツのパスをPA右手前で受けたMFデイビッド・ブルックスが右足シュート。DFドマゴイ・ビダの頭をかすめながらもゴールネットを揺らし、1点を返した。

 しかし、試合は2-1のままクロアチアが勝利。敗れたウェールズは今大会初黒星を喫した。

【E組順位表】
1.ハンガリー(6)+1
2.クロアチア(6)+1
3.ウェールズ(3)0
4.スロバキア(3)+1
5.アゼルバイジャン(0)-3

第3節
6月8日(土)
クロアチア 2-1 ウェールズ
アゼルバイジャン 1-3 ハンガリー

第4節
6月11日(火)
アゼルバイジャン 25:00 スロバキア
ハンガリー 27:45 ウェールズ

●EURO2020予選特集

TOP