beacon

バイエルン加入のリュカ、チームに合流し意気込み「僕は勝者。多くのタイトルを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンに加入したDFリュカ・エルナンデス

 バイエルンに加入したフランス代表DFが、新天地での意気込みを語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 リュカは今夏、リーグ最高額となる8000万ユーロ(約98億円)でアトレティコ・マドリーからバイエルンに加入。5年契約となるが、現在は右膝が万全の状態ではないため、当面はリハビリに時間を費やすこととなる。リュカはバイエルンのファンへ向け、このように語った。

「すぐにフィットして、このエンブレムとユニフォームのために全力を尽くすよ。新シーズンが大きな喜びにあふれ、多くのタイトルに恵まれることを願っている。キャリアにおいて次のステップに進むため、世界最高のクラブの一つを選んだ。個人的にもとても重要な挑戦だし、チームにとってもそうなるだろう。バイエルンでは常に期待されているものが大きいからね。このクラブを代表し、すべての大会に出られることは名誉なことだ。シーズン開幕時には100%の状態でいられるといい。今は毎日一歩一歩状況を改善させている」。

 また、自身のポジションについては「僕は若いときからCB、SB両方のポジションをこなしてきた。どちらでも問題はないよ。柔軟な選手だからね。どちらでプレーしたとしても全力を尽くすし、何の問題もないよ」と話す。

 続けて、「良いプレーをしなければならないし、フィットする必要があるけど、最も重要なのは勝つことだ。フットボールが重要なんだよ。僕は勝者だ。常に勝つことを楽しんできたし、バイエルンでも多くのタイトルを手にしたい」と多くの勝利を誓った。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP