beacon

イニエスタの“激昂シーン”をスペイン紙も報道「日本は彼の知らない側面を引き出している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレス・イニエスタの“激昂シーン”をスペイン『マルカ』も取り上げている

 ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの“激昂シーン”をスペイン『マルカ』も取り上げている。

 イニエスタや元スペイン代表FWダビド・ビジャといった世界的スーパースターを擁し、今夏にはベルギー代表DFトーマス・フェルマーレンも獲得した神戸だが、思うように勝ち点を積み重ねることができず、10日に行われたJ1第22節の大分トリニータ戦では後半3分に同点ゴールを許し、1-1で引き分けた。

 話題となっているは、その大分戦の終盤のシーンだ。後半41分、左サイドのイニエスタが日本代表DF岩田智輝からボールを奪おうとしたところ、後方から足を蹴る形となり、岩田が激怒。イニエスタも詰め寄った岩田に何か言い返し、左手で岩田の胸あたりを小突き、井上知大主審が間に入る展開となっていた。

 スペイン『マルカ』はこのシーンを取り上げ、「ヴィッセル神戸は、降格圏の1つ上の順位で4ポイント上回っている状況で、降格争いに巻き込まれている。日本はイニエスタの見たことのない側面を引き出している」と、動画付きで伝えた。

 これまでバルセロナ、スペイン代表で常に勝者として君臨してきたイニエスタにとって、味わったことのないプレッシャーを感じているのかもしれない。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第22節1日目 スコア速報

TOP