beacon

ファーディナンドが回答「ファン・ダイクかビディッチ、相棒に選ぶならどっち?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオ・ファーディナンド氏が相棒に選んだのは…

 マンチェスター・ユナイテッドOBの元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏が現役選手も含め、“相棒”に元セルビア代表DFネマニャ・ビディッチ氏を選んでいる。英『ミラー』が報じた。

 2002年7月から12年間ユナイテッドに所属したファーディナンド氏は、2006年1月に加入したビディッチ氏とセンターバックでコンビを組み、強力な守備を形成。5度のプレミアリーグ制覇だけでなく、2007-08シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で優勝も経験した。

 ファーディナンド氏は自身のインスタグラムでユーザーから質問を募集。その中で、リバプールで素晴らしい活躍をみせているオランダ代表DFフィルヒル・ファン・ダイクと、ビディッチのどちらをセンターバックのパートナーに選ぶか問われ、次のように回答した。

「ファン・ダイクかビディッチ?いい質問だね。僕はビディッチを選ばないとね。彼は僕のパートナーだった。彼が僕をカバーし、僕も彼をカバーしていた」

 “元相棒”への愛を貫いたファーディナンド氏は「誤解しないでほしい。ファン・ダイクも好きだ。今、世界最高のディフェンダーだ。間違いない。僕たちの時代で彼がプレーしているのを見たかった。面白いことになっただろう。でも、彼はトッププレイヤーだ」と賛辞を送っている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP