beacon

ガットゥーゾ「明日はエベレストを登らなければ…」バルサ撃破へナポリに最高の試合を求める

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリを率いるジェンナーロ・ガットゥーゾ監督

 ナポリジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、バルセロナ撃破のために相当な努力が必要であると語った。

 3月に予定されていたものの、新型コロナウイルスの影響で8月に延期されたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)。ナポリは8日にCLラウンド16第2戦でバルセロナと対戦する。ホームでの初戦を1-1で終えたセリエAのクラブにとって、敵地カンプ・ノウで厳しい戦いが待っている。

 準々決勝進出を懸けた大一番を前に、ガットゥーゾ監督は会見で「彼らは勝ち慣れているチームだ。そのようなチームになるためには、そうなりたいと常に思い続けなければならない」と話し、困難な試合になることを予想した。

「明日、我々はエベレストを登らなければならない。ここ最近、“バルセロナは調子が良くない”などといった多くのジョークを耳にする。しかし、彼らの試合を見に行けば、そこにはショーを披露する選手が何人もいる。我々にとってとても難しい試合だ。どのようなチームが待ち構えているか理解しているし、技術面と戦術面で最高のパフォーマンスが必要だ」

「しかし、最高のパフォーマンスができても十分ではないかもしれない。我々は偉大なチャンピオンと対峙する。良い結果を引き出すために、最高の試合が必要だ」

 また、同指揮官は状態が心配されるFWロレンツォ・インシーニェについて「昨日、彼は50%でトレーニングしていた。今日、彼はチームとともに100%だった。明日、彼が100%であることを信じている。仮にそうでなければ、最初からピッチに立つことはない。仮に100%なら、彼は最高の試合にするために我々を助けてくれるはずだ」とバルセロナ戦での活躍を期待した。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●セリエA2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP