beacon

華麗なリフティングの10秒後に相手を蹴って一発レッド…ベティスMFフェキルの処分内容が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFナビル・フェキルに2試合の出場停止処分

 スペインサッカー連盟(RFEF)の競技委員会は16日、ベティスのMFナビル・フェキルに対し、2試合の出場停止処分を科したことを発表した。スペインの通信社『EFE通信』が報じている。

 フェキルは13日にホームで行われたラ・リーガ第28節ビルバオ戦(○1-0)で一発退場を命じられた。

 1点リードで迎えた終盤、左サイドのタッチライン際でリフティングを披露し、味方とパス交換した後にビルバオDFオスカル・デ・マルコスのチャージを受けて転倒。続けてFWイケル・ムニアインが起き上がらせようとした際に蹴りを入れてしまい、リフティングからわずか10秒後に主審からレッドカードを提示された。

 今季はここまでラ・リーガ26試合に出場し、6ゴール6アシストを記録。ベティスはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内の4位アトレティコ・マドリーと勝ち点2差の5位につける中、20日の第29節セルタ戦(アウェー)、4月3日の第30節オサスナ戦(ホーム)でフェキルを欠いて戦うことになった。


●ラ・リーガ2021-22特集

TOP