beacon

[選手権ヒーローたちのことば_2]旭川実GK石川拓磨「心、技、体のレベルupをして、プロの選手になりたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第90回全国高校サッカー選手権で活躍し、日本高校選抜候補に選出された選手権のヒーローたちに選手権の感想や高校選抜入りへの思い、2012年の目標などをアンケートを通して綴ってもらった「選手権ヒーローたちのことば」。第2回は旭川実(北海道)の2年ぶり3回目の選手権出場に貢献した190cmの超大型GK石川拓磨選手(3年)です。

1.高校サッカー選手権を振り返って(個人、チーム)
「カウンターをねらったロングボールの成功率が高かった。重要な1対1でシュートを止められなかった」

2.日本高校選抜メンバー入りへ向けた意気込み
「少しでも多くの経験を積み、今後の進路先で活かしたい」

3.2012年、自分の注目してほしいところ
「クロスボールやロングキックに注目して欲しい。ビルドアップは今後の目標」

4.2012年の進路先チームの注目してほしいところと後輩へのメッセージ
「(中央大学進学予定。注目してほしいところは)GKからのビルドアップからシュートを決める流れ。(後輩へのメッセージは)プレミアで常勝できるチームを作って欲しい」

5.目標とする選手と将来の目標
「今後は、心、技、体のレベルupをして、プロの選手になりたい」

※協力:日本高校選抜チーム。アンケートは2月12、13日に実施

(構成 吉田太郎)

▼関連リンク
【特設】高校選手権2011

TOP