beacon

横浜FMオナイウ阿道が森保Jに追加招集!! エース大迫負傷でA代表デビューのチャンス

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオナイウ阿道

 日本サッカー協会(JFA)は6日、横浜F・マリノスのFWオナイウ阿道(25)を日本代表に追加招集すると発表した。オナイウは2019年11月に続いて2度目の招集。キリンチャレンジ杯・ベネズエラ戦ではベンチ入りしたが出番はなく、出場すればA代表デビューとなる。

 日本代表は今月、7日にカタールW杯アジア2次予選・タジキスタン戦(パナスタ)、11日にキリンチャレンジカップ・セルビア戦(ノエスタ)、15日にカタールW杯アジア2次予選・キルギス戦(パナスタ)の3試合を予定。エースのFW大迫勇也(ブレーメン)が左足内転筋の負傷のため、プレーできるか不透明な状況となっていた。

 オナイウは今季、横浜FMでJ1リーグ戦16試合に出場し、日本人最多の10得点を記録していた。横浜FMを通じて「日本代表に追加招集していただきとても嬉しく思います。横浜F・マリノスの代表として、精いっぱい頑張ってきます。そして、代表で得たことをF・マリノスで活かします。行ってきます!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●カタールW杯アジア2次予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP