beacon

「ベンチも含めて皆、心が一つになっていた」…長友、興奮抑え切れず「歴史的瞬間だね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF長友佑都

[11.23 カタールW杯グループリーグE組 日本 2-1 ドイツ ドーハ/ハリファ]

 歴史的な勝利に興奮を抑え切れなかった。日本代表DF長友佑都は試合後のフラッシュインタビューで「皆、ブラボー!! ブラボー!! ブラボー!!」と雄叫びを上げた。

 試合は前半33分にPKから先制を許す苦しい展開。後半に入ると、4-2-3-1から3-4-2-1へとシステムを変更し、状況を打開しようと試みる。長友自身は0-1で迎えた後半12分にMF三笘薫と交代してベンチへと下がった。

 しかし、「ピッチで出ている出ていないときも、常に一緒に戦っていた」。

 すると、後半30分にMF堂安律の得点で同点とすると、同38分にFW浅野拓磨のゴールで2-1の逆転勝利。36歳のベテランは「ベンチも含めて皆、心が一つになっていたから。この勝利は本当にたくさんの人が応援してくれたし、歴史的瞬間だね。嬉しい」と感慨深げに語った。

▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP