beacon

元イングランド代表FWが日本×クロアチアを予想「延長戦までもつれ込むと見ている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

グループリーグ首位通過を果たした日本代表

 元イングランド代表FWのクリス・サットン氏は、日本代表クロアチア代表に2-1で勝利すると予想している。英『BBC』が伝えた。

 グループリーグ初戦でドイツに2-1の逆転勝利を収め、金星スタートを成功させた日本。第2戦コスタリカ戦では0-1の完封負けを喫しながらも、第3戦スペイン戦では再び2-1の逆転勝利で金星を獲得し、E組首位通過を果たした。

 5日には決勝トーナメント1回戦で、F組2位のクロアチアと対戦する。「日本がグループリーグを突破し、ドイツが敗退するとは誰も予想していなかった」と語ったサットン氏は、「私は、サムライブルーがこの大会でまだ終わっていないと思っている。しかし、この試合は延長戦までもつれ込むと見ている」と予想。

「クロアチアには巧みな作戦と素晴らしい選手がいるが、日本は自分たちが思っている以上に、テクニックのある選手がそろっているチームなのだろう。今のところ、彼らは断片的なプレーしかできていないが、それでも十分なのかもしれない」

 そして、導き出したスコアは前後半終了時点で1-1。延長戦の末に日本が2-1で勝利すると予想している。

▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP