beacon

現地観戦した平愛梨さん、夫・長友ら日本代表の奮闘に「みんなブラボーだ!!」「サッカーという競技、ありがとう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

平愛梨さん

 日本代表DF長友佑都の妻、平愛梨さんは自身のインスタグラム(@harikiri_tairi)を更新。日本代表の奮闘に「みんなブラボーだ!!」と思いを書き記した。

 フィールドプレーヤーとして日本最多4度目、最多15試合のW杯出場となった長友。全4試合先発出場での躍動はもちろん、ピッチ外での振る舞いも注目を集めた。勝利後のフラッシュインタビューでは「ブラボー!」と咆哮。その動画はネット上で大きなブームとなった。

 平さんは現地で子どもたちとスタンド観戦。8日の時点ですでに帰国していることを明かし、「日本に戻って来て切り替えられる!と思ったら、まだ無理だ」と心境を語った。

「涙なみだの初戦から最後のPK戦まで、きっと、たくさんの人と同じ気持ちになれたことは間違いない!!と思う。また、この気持ちがものすごいことだと思う。サッカーというスポーツがこんなにもたくさんの人たちの生きる日常に感動を与えてくれて応援さえも一生懸命、必死にさせてくれたこと!!」

「4年前のロシア大会はキックオフ時間に合わせて時間に追われながら過ごしテレビにかじりついて観戦した!今回は行かせてもらい辿り着くまで必死だった!」

「その大舞台に立ち触る人も応援する人もみんなみんな一緒なんだ!それぞれが違う場所からひとつの気持ちだけで繋がれていること!同じ気持ちなんだ!と思ったら、本当にみんな『ブラボーだ!!』とやっぱり今もまだ涙とまらない」

「本当に、ほんとうに、ありがとうございました。この、『ありがとう』の言葉も使ってしまうと、すぐ側にあったワールドカップが終わってしまいそうで言いたくないぐらい、まだまだ浸っていたかった!!でも、3人のカオス男児母として、しっかり切り替えなきゃならないですね」

「サッカーという競技!!『本当にありがとうございました』」

全文は下記より
https://ameblo.jp/taira-airi/entry-12778334894.html

TOP