beacon

浦和DF槙野が粋な計らい…休養のワッキーにJクラブ数珠つなぎメッセージ動画をプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF槙野智章がワッキーにエール

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんは19日、自身のツイッター(@wakitayasuhito)を更新。浦和レッズのDF槙野智章の声掛けで作成された応援動画が送られてきたことを明かしている。

 ワッキーさんは今月7日に初期の中咽頭がん(ステージ1)であることを告白。放射線化学療法で治療のために今月8日から7月下旬まで入院し、8月末まで休養することを発表していた。

 ワッキーさんはツイッターで槙野から動画が送られてきたことを報告。「浦和レッズ槙野智章選手の声がけでこんなすごいVTRいただきました。みなさんのメッセージが僕の中でとんでもないパワーになっています!各チームの方々 本当に本当にありがとうございました。僕は幸せ者です」とコメントし、「そしてマキ。ありがとう」と感謝を伝えている。

 動画は横浜FCのFW三浦知良から始まり、ガンバ大阪ベガルタ仙台名古屋グランパス大分トリニータ、大分FW三平和司川崎フロンターレサンフレッチェ広島北海道コンサドーレ札幌FC東京柏レイソル横浜F・マリノス、浦和、清水エスパルス湘南ベルマーレサガン鳥栖ヴィッセル神戸セレッソ大阪の面々が登場。数珠繋ぎのエールを送っている。

「いつも僕たちと一緒にJリーグ界を盛り上げて頂き、ありがとうございます。今回の知らせを聞き、僕たちもすごく驚きましたが、ワッキーさんなら絶対に打ち勝ってくれる。そう、信じています。そしてまたあのギャグで、僕たちを楽しませてください!」

「Jリーグが、もうすぐ再開します。ワッキーさんが帰ってくるまで、僕たちが責任を持ってファンの皆さんを楽しませることを誓います!焦らず治療に専念してください。僕たちもともに闘います。頑張りましょう!待ってます!」

 最後には神戸MFアンドレス・イニエスタも登場。「ジャッキー(ワッキー)さん頑張って!」とエールを送った。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP