beacon

クラモフスキー体制発足からいまだ負けなし! 山形が松本を下して5連勝&9戦無敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月から山形の指揮を執るピーター・クラモフスキー監督

[7.11 J2第22節 山形1-0松本 NDスタ]

 J2第22節が11日に各地で開催された。6位モンテディオ山形は本拠地のNDソフトスタジアム山形で16位松本山雅FCと対戦し、1-0で完封勝利。今季最長の5連勝を飾り、ピーター・クラモフスキー監督の指揮スタート後、9戦負けなし(8勝1分)となった。

 好調の山形は前半をスコアレスで折り返したが、後半5分に均衡を破る。カウンターからPA手前右まで運んだFW林誠道が逆側にボールを送り、PA内左で受けたFW山田康太が2人にマークされながら左足でシュート。相手に当たって山なりの軌道でゴール右隅に吸い込まれ、3戦連発となる今季4得点目を記録した。

 松本は終盤に攻勢の時間帯を迎えたものの、0-1で終了のホイッスル。リーグ戦2試合ぶりの黒星を喫し、名波浩監督就任後の3試合では1勝2敗となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第22節 スコア速報

TOP