beacon

熊本GK内山圭が藤枝に完全移籍「僕が藤枝MYFCに移籍を決めたのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 藤枝MYFCは13日、GK内山圭(28)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 内山は2018シーズンから熊本に加入。20シーズンはJ3リーグで34試合に出場も、今シーズンは2試合のみとなっていた。

 藤枝の公式サイトを通じ、「志太榛原地域の皆さんと共に藤枝MYFCのために闘えることを楽しみにしています」とコメント。移籍決定の理由について「僕が藤枝MYFCに移籍を決めたのは『超攻撃的なサッカーがしたい』という監督からの言葉です」と明かした。

 また、自身について「僕の特徴はパスを繋ぐことです」とアピール。「『GKからのパスで攻撃の方向性が決まる』、『GKが加わることで11人で攻撃ができる』と考えているため、GKを含めた攻撃のスタイルを考えている監督の元でプレーしたいと思いました」と語る。

 最後に、「皆さんがスタジアムに来て楽しかったと思えるようなサッカーを、そしてJ2昇格のために尽力します。よろしくお願いします」と伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP