beacon

熊本が4年ぶりのJ2勝利!田辺圭佑が2アシスト! 手痛い逆転負けの大宮は開幕3戦勝ちなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロアッソ熊本が今季初勝利

[3.5 J2第3節 大宮1-2熊本 NACK]

 J2リーグは5日、第3節を各地で行い、NACK5スタジアム大宮では大宮アルディージャロアッソ熊本が対戦した。大宮が前半13分に先制に成功したが、熊本が後半2発。4年ぶりにJ2復帰を果たした熊本が2-1で逆転勝利をおさめ、今季初白星を飾った。

 互いにここまで1分1敗、今季初勝利を狙った両者の対決。ホームの大宮は2月26日の新潟戦(2-2)から先発3人を入れ替え、GK上田智輝、DF田代真一、MF奥抜侃志が今季初のスタメン入り。対する熊本は山形戦(0-3)から2人を変更。DFイヨハ理ヘンリー、FW伊東俊が今季初先発となった。

 先手を取ったのは大宮だった。前半13分、左からドリブルで切れ込んだMF柴山昌也が相手3人を引き付けつつ、PA左手前でマイナス方向にラストパス。FW河田篤秀が右足でアウトにかけたミドルシュートを打つと、相手DFに当たったボールがゴール左へ吸い込まれた。

大宮が1点リードで前半を折り返すと、後半2発で熊本が試合をひっくり返した。後半28分、左CKでMF田辺圭佑がインスイングのクロスを供給。GK上田がパンチングしたボールがファーサイドのDF菅田真啓に当たり、ゴールマウスへ吸い込まれた。

 試合を振り出しに戻した熊本。さらに後半41分、左サイドのパスワークで相手を翻弄すると、インナーラップした田辺が抜け出し、左サイド深い位置からクロスを供給。ボールはニアサイドのFW土信田悠生を越えると、走り込んだFW粟飯原尚平が頭で押し込み、熊本が2-1で逆転勝利。大宮は今季初勝利を逃し、開幕3戦未勝利(1分2敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP