beacon

川崎F田邉秀斗が千葉に武者修行へ「帰ってきた時に川崎の力に」「千葉のJ1昇格への力に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは21日、DF田邉秀斗(20)がジェフユナイテッド千葉に育成型期限付き移籍することが決定したと発表した。移籍期間中は、川崎Fと対戦するすべての公式戦に出場できない。

 静岡学園高出身の田邉は2021年に川崎Fに加入。在籍2年目の今季は天皇杯で1試合、AFCチャンピオンズリーグで1試合に出場している。クラブを通じて次のように意気込みを語った。

「このたびジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍することになりました。川崎で学んだことを生かして、出場機会を増やせるように頑張ります。そして千葉で経験を積んで、帰ってきた時に川崎の力になれるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

 また、千葉を通じては「川崎で得た事を活かし、ジェフユナイテッド市原・千葉のJ1昇格への力になれるように全力で頑張ります。よろしくお願いします!」と挨拶している。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF田邉秀斗
(たなべ・しゅうと)
■生年月日
2002年5月5日(20歳)
■出身地
京都府相楽郡
■身長/体重
180cm/73kg
■出場歴
カップ戦通算:2試合
天皇杯通算:1試合
ACL通算:2試合
■経歴
山田荘SC-奈良YMCAジュニアユース-静岡学園高-川崎F

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP