beacon

町田が青森山田・黒田剛監督の来季指揮官就任を正式発表!「全力を尽くす所存です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

黒田剛監督

 FC町田ゼルビアは24日、青森山田高サッカー部の黒田剛監督(52)が来季指揮官に就任することを発表した。

 北海道出身の黒田監督は登別大谷高を卒業後、大阪体育大サッカー部で選手キャリアを終え、94年から青森山田のコーチに就任。95年から監督になった。2005年にインターハイで初優勝し、16年には高校サッカー選手権で初制覇。昨年度選手権で3度目の優勝を果たしていた。

 クラブ公式サイトを通じ、「約30年間、高校サッカーというステージで精一杯頑張って参りましたが、この度FC町田ゼルビアから大変魅力のあるオファーをいただき、新たな挑戦ができることをとても嬉しく思います」とコメント。その思いを語る。

「私はこれまでプロの指導者としての経験がなく、私の就任について不安を感じられることもあるかもしれません。ただ、長きに渡り培ってきた『勝者のメンタリティ』はどのカテゴリーであっても、失われるものではないと信じております。これからは、FC町田ゼルビアの勝利のために全力を尽くす所存です」

「そして、皆様の想いは『J1昇格への道』にあると思っています。クラブ・選手・スタッフが一丸となり『夢(J1昇格)実現』のために、自分自身の全てをチームに還元し、ファン・サポーターの皆さまと一緒に喜びを分かち合う瞬間の実現を心から願っています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP