beacon

関東学院大FW河波櫻士の23年鳥栖加入が内定「練習参加した時に……一瞬でサガン鳥栖というクラブが大好きに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サガン鳥栖は27日、関東学院大に所属するFW河波櫻士(21)の2023シーズン新加入が内定したと発表した。

 北海道出身の河波は、スプレッドイーグルFC函館、札幌創成高を経て、関東学院大に進学。クラブは、同選手のプレースタイルについて「抜群のスピードを誇るサイドアタッカー。左足から繰り出す正確なクロスやシュートも武器」と紹介している。

 河波は来季の鳥栖加入内定に際し、クラブを通じて次のように喜びと意気込みを語った。

「サガン鳥栖へ練習参加した時に感じた選手やスタッフの人柄の良さ、チームの雰囲気の良さ、ファン・サポーターの暖かさ全てを含めて一瞬でサガン鳥栖というクラブが大好きになりました。私はこのクラブの為に、クラブを支えてくださる関係者様の為に、ファン・サポーターの為に、そして今までどんな時でも私を応援し続けてくれた家族、大切な仲間、ご指導してくださった素晴らしい指導者の方々の為にも、強い意志と感謝の気持ちを忘れることなく日々全力で取り組んでいき、ピッチに立った際には自分の特徴であるスピードで沢山走り、サガン鳥栖の沢山の勝利に貢献出来る様に頑張りますので応援宜しくお願いいたします」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW河波櫻士
(かわなみ・おうじ)
■生年月日
2001年1月12日(21歳)
■身長/体重
174㎝/67kg
■出身地
北海道
■経歴
アストーレ鍛神FC-函館ジュニオールFC-スプレッドイーグルFC函館-札幌創成高-関東学院大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP