beacon

鳥栖のルーキーMF佐藤響、レンタル中の京都に完全移籍「タイトルを取るために全力を尽くします!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都がMF佐藤の完全移籍を発表

 京都サンガF.C.は20日、サガン鳥栖から期限付き移籍していたMF佐藤響(22)が完全移籍で加入することを発表した。

 佐藤は流通経済大から鳥栖へ今季加入。6月に京都へ期限付き移籍し、J1リーグ戦6試合に出場していた。

 京都のクラブ公式サイトを通じて「来年も皆さまと共に闘うことができることをとても嬉しく思います。京都サンガF.C.がタイトルを取るために全力を尽くします!」とコメントしている。

 また、鳥栖のクラブ公式サイト上では「サガン鳥栖というクラブは自分にとってプロキャリアをスタートさせていただいた大切なクラブです。そんなサガン鳥栖で約半年プレーできたこと、誇りに思います。夏にレンタルで京都に移籍し、鳥栖とのリーグ戦で皆様にお会いした時に温かい拍手で迎えてくださったこと、本当に嬉しかったです。そんなサガン鳥栖のファン・サポーターの皆様が自分は大好きです。短い間でしたがありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています!」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF佐藤響
(さとう・きょう)
■生年月日
2000年3月21日(22歳)
■出身地
栃木県
■身長/体重
168cm/65kg
■経歴
ヴェルディ小山-水戸啓明高-流通経済大-鳥栖-京都-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:10試合
カップ戦:5試合
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP