beacon

FC東京がシャペコエンセFWペロッチのレンタル加入合意を発表「日本でプレーすることは大きな夢」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャペコエンセのFWペロッチがFC東京へ

 FC東京は4日、シャペコエンセ(ブラジル)に所属するFWペロッチ(25)の期限付き移籍加入について、両クラブ間で合意したことを発表した。期限付き移籍期間は2023年2月1日から2024年1月1日までとなる。

 ペロッチはシャペコエンセのユースで育ち、2016年にトップチームデビュー。2019-20シーズンにはナシオナル(ポルトガル)に期限付き移籍した。

 シャペコエンセでは通算105試合に出場し、25得点をマーク。ナシオナルでは13試合1ゴールとなっている。

 FC東京加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「日本でプレーすることは私にとって大きな夢でした。FC東京のような偉大なクラブでこのチャンスをいただき、神に感謝します! チームためにハードワークをし、試合に勝つことができると確信しています。ファン・サポーターのみなさんの熱い応援をよろしくお願いします」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWペロッチ
(Perotti)
■生年月日
1997年11月22日(25歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
186cm/78kg
■経歴
シャペコエンセ-ナシオナル(ポルトガル)※期限付き移籍-シャペコエンセ
■コメント
「シャペコエンセから来ましたペロッチです。
今回このような機会を与えていただき、とても感謝しています。
日本でプレーすることは私にとって大きな夢でした。FC東京のような偉大なクラブでこのチャンスをいただき、神に感謝します!
チームためにハードワークをし、試合に勝つことができると確信しています。
ファン・サポーターのみなさんの熱い応援をよろしくお願いします。
オブリガード」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP