beacon

「このままでは終われない」浦和FW杉本健勇がレンタル中の磐田へ完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW杉本健勇がレンタル中の磐田へ完全移籍

 ジュビロ磐田は4日、浦和レッズから期限付き移籍していたFW杉本健勇(30)が完全移籍加入することが決定したと発表した。

 杉本は2022シーズンに浦和から磐田へレンタル移籍。J1リーグ戦30試合で1得点を挙げたほか、ルヴァン杯で4試合、天皇杯で1試合に出場した。

 磐田のクラブ公式サイトを通じ、「昨シーズンは最後まで声援ありがとうございました。悔しい結果に終わり、チームを降格させてしまったこと、責任を感じています。このままでは終われないと、必ず1年で昇格し闘えるチームにしたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、浦和に対しては「短い期間でしたが、ありがとうございました! なかなか期待に応えられず、悔しい気持ちしかないですが、まだまだ成長できると信じてこれからも頑張っていきます!」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW杉本健勇
(すぎもと・けんゆう)
■生年月日
1992年11月18日(30歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
187cm/79kg
■経歴
C大阪U-15-C大阪U-18-C大阪-東京V-C大阪-川崎F-C大阪-浦和-横浜FM-浦和-磐田-浦和
■2022シーズン出場記録
J1リーグ:30試合1得点
カップ戦:4試合
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP