beacon

清水トップ昇格の18歳FW安藤阿雄依が沼津にレンタル移籍「自分を成長させて戻ってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水FW安藤阿雄依が沼津にレンタル移籍

 アスルクラロ沼津は5日、清水エスパルスからFW安藤阿雄依(18)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2024年1月31日までとなり、2023シーズン公式戦で清水との対戦には出場できない。

 清水ユース出身の安藤は、昨年10月に2023シーズンからの加入内定が発表されていた。

 沼津のクラブ公式サイトを通じ、「アスルクラロ沼津のファン・サポーター、関係者の皆様、はじめまして。この度、清水エスパルスから育成型期限付き移籍で加入することになりました安藤阿雄依です。チームの勝利の為に頑張ります。応援よろしくお願いいたします」と挨拶している。

 また、清水のクラブ公式サイト上では「エスパルスのファン・サポーターの皆様、この度、アスルクラロ沼津に育成型期限付き移籍をすることになりました。しっかり学び自分を成長させて戻ってきます。今後も応援よろしくお願いします」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW安藤阿雄依
(あんどう・あおい)
■生年月日
2005年1月4日(18歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
165cm/55kg
■経歴
エム・イー・エス千葉 VITTORIAS FC ジュニア-エム・イー・エス千葉 VITTORIAS FC-清水ユース-清水
■代表歴
U16日本代表候補
U17日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP