beacon

水戸FW梅田魁人が“レア”なプレゼント企画を開催! 予想以上の反響に「こんなにくると思ってなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸FW梅田魁人(写真は昨季のもの)

 水戸ホーリーホックに所属するFW梅田魁人が1日、自身のツイッター上(@kaito_ss10)で、プレゼント企画の開催を報告した。

 梅田のツイートによれば、今回の企画で用意されたプレゼントは「この前の試合で壊れてしまったスパイク」。2月26日に行われたJ2リーグ第2節のいわきFC戦(△2-2)で履いていたもので、前半37分の接触シーンで壊れたと思われる。

 梅田は「もう使えないけど捨てられない。試合でこんなになるのもなかなかレアなので、リツイートしてくれた方から完全ランダムでプレゼントします!」と企画の趣旨を説明すると、「フォローは気が向いたらしてください。そのかわり僕のいいところを引用してもらっても構いません」と冗談を交えて、「よーい、どん」と募集をスタート。梅田の投稿は瞬く間に拡散された。

 予想以上の反響に、3日に再びツイッターを更新した梅田。「自分でやっといてこんなこと言うのもあれやけど、こんなにくると思ってなかった。笑」と驚きを隠せない様子で、「 これどうやって選んだらいいの?笑 みなさん案ください笑笑」と当選者の選考方法について、ファン・サポーターに意見を求めている。

 山口県出身の梅田は、高川学園高、福岡大を経て、20年に当時JFLを戦っていたテゲバジャーロ宮崎でキャリアをスタート。22年に水戸へ完全移籍で加入し、昨季はリーグ戦32試合出場で3得点をマークした。今季はここまで2試合に出場。いわき戦でヘディングから1得点を記録している。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP