beacon

東京マラソン公式ツイッターにサッカーファン集結! 仙台サポが“ベガルタ・ゴールド”を身に纏い完走

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台の2020シーズン・ホームユニフォーム

 東京マラソン2023の公式ツイッター(@tokyo42195_org)が投稿した写真に、サッカーファンからコメントが集結している。

 東京マラソン財団は5日に東京マラソン2023を開催。42.195kmを走るマラソンコースと10.7kmを走るコースの2種目で行われ、それぞれが完走を目指して東京の街を駆け抜けた。そうした中、東京マラソンの公式ツイッターが、完走者の写真を続々とアップ。1人の男性にサッカーファンから注目が集まった。

 その男性は、2020シーズンのものと思われるベガルタ仙台のホームユニフォームを身に纏い、見事完走。エンブレムをガシッと掴み、清々しい顔で写った写真に「ベガサポさん完走おめでとう」「ユニ着て走りエンブレムを掴む、なんてカッコイイ!誇らしい!」「ベガサポおる」「かっこよすぎ」「素晴らしい」「見かけたらチャントで声援送りたかった〜!」「良い服着てるじゃん」と仙台サポーター、サッカーファンからコメントが寄せられた。

 2年ぶりのJ1リーグ復帰を目指す仙台は、今季ここまで1勝2分の現在8位。昇格圏内の2位以上での“完走”を果たすべく、残り39試合を戦う。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP