beacon

J1王者・横浜FMが敵地で今季初黒星…札幌は小柏剛&小林祐希の2発で待望の今季初勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小柏剛が今季初ゴール

[3.12 J1第4節 札幌2-0横浜FM 札幌ド]

 J1リーグは12日に第4節を行った。北海道コンサドーレ札幌横浜F・マリノスの対戦は、札幌が2-0で勝利。前半8分にMF小柏剛が、後半32分にMF小林祐希がそれぞれ今季初ゴールを挙げた。

 1敗2分でいまだ未勝利の札幌が、2勝1分で無敗のJ1王者を本拠地に迎える。果敢な攻めが結実したのは前半8分、GKク・ソンユンのロングフィードからMF金子拓郎がPA右まで入り込む。ボールをPA中央に折り返すと、最後は小柏がダイレクトシュート。今季初ゴールで先制点をもたらした。

 ボール保持率で上回る横浜FMは攻勢を強めるが、札幌も守り切った後のカウンターで反撃を仕掛ける。その後前半はスコアが動かず、札幌の1-0のリードで折り返した。追いかける横浜FMは後半18分にMF西村拓真とFWエウベルを下げ、FWマルコス ジュニオールとFW水沼宏太を出場させた。

 だが、1点差の展開が続く中、次にスコアを動かしたのは札幌だった。後半32分、前線のハイプレスで横浜FMの守備陣にプレッシャーをかけると、小林がPA手前でボールを収めたGK一森純からボールを奪う。無人のゴールに流し込み、勝利を決定づける2点目。今季初先発の小林が加入後初ゴールで結果を残した。

 試合はそのまま終了し、札幌が2-0で今季初勝利。J1王者・横浜FMに今季初黒星をつけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP