beacon

大分が今季2度目の3連勝でJ2首位浮上! ホームでは開幕から無傷の5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分が山口に3-1で勝利

[4.12 J2第9節 大分 3-1 山口 レゾド]

 J2第9節が12日に行われ、2位大分トリニータは本拠地で13位レノファ山口FCを3-1で下した。今季2度目のリーグ戦3連勝を飾り、首位に浮上。ホームでは開幕から無傷の5連勝となった。

 大分は前半44分に先制。ペナルティエリア手前の左でFKを獲得し、キッカーのFW野村直輝がクロスを送ると、DFペレイラが頭で合わせる。ゴール左に押し込み、今季初得点を挙げた。

 さらに前半アディショナルタイム2分、DFデルランの縦パスを左サイドで受けたMF藤本一輝が相手と入れ替わり、ドリブルでペナルティエリア左へ。右足でゴール右に突き刺し、今季2点目で2-0とした。

 山口は思うようにチャンスを作れない時間が続いたものの、後半23分に1点を返す。左サイドバックのDF沼田圭悟が左足で高精度のクロスを供給。ファーのFW池上丈二が滑りながら右足でゴール左に蹴り込み、今季初得点をマークした。

 しかし後半27分、大分MF野嶽惇也のヒールパスから野村が左足でミドルシュート。GK吉満大介の手を弾いてゴールに吸い込まれ、2戦連発となる今季3点目を奪った。

 試合はそのまま3-1で終了。敗れた山口は3試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第9節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP