beacon

ファン驚愕「これはやべぇ」「怪物の予感」「タダ者じゃない」山形ユース千葉虎士のFK弾が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形ユースで活躍するDF千葉虎士

 モンテディオ山形ユースのDF千葉虎士(3年)が決めた直接FK弾が「えぐい」「怪物」「タダ者じゃない」とファンの反響を呼んでいる。

 山形ユースは7日、「高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ東北」の第7節で青森山田高セカンドと対戦。千葉は前半13分にゴール正面のFKのキッカーを務めると、右足で強烈なシュートを放ち、ゴール右に叩き込んだ。

 千葉はDF登録ながら得点ランキング4位タイの4ゴール目。前半35分にはFW木下晴陽(3年)が得点ランキング首位の10ゴール目となるヘディング弾を決め、山形ユースがそのまま2-0で勝利を収めた。

 試合翌日の8日にNHK山形放送局がツイッター(@nhk_yamagata)で得点シーンの動画を公開すると、千葉の直接FK弾に対して「えぐいなあ」「現地で見て驚愕した」「これ、みんなに見てほしい」「これかやべえやべえ言ってたFK 確かにこれはやべぇ」「まさにタイガーショット」「ストヤノフじゃん!!!」「千葉くんはほんとタダ者じゃないな」「か…怪物の予感しかねぇ…」「未来のモンテ戦士たちも頑張ってる」と驚きや称賛のコメントが相次いだ。


▼関連リンク
●高円宮杯プリンスリーグ2023特集

TOP