beacon

「世界一のアルゼンチンと対戦することにワクワク」町田ミッチェル・デュークが豪代表に選出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリア代表に選出されたFWミッチェル・デューク

 FC町田ゼルビアは6日、FWミッチェル・デュークオーストラリア代表に選出されたことを発表した。

 デュークは今季から町田に加入し、ここまでJ2リーグ戦14試合の出場で2ゴールを挙げている。オーストラリア代表としては2013年にデビューを果たし、国際Aマッチ通算26試合で9得点をマーク。昨年のカタールWではベスト16までの全4試合に出場し、1ゴールを決めた。

 今回の代表活動は12日から16日まで。15日に中国でカタールW杯王者のアルゼンチン代表との国際親善試合に臨む。

 デュークはクラブ公式サイトを通じ、「6月の代表活動に選出され、世界一のアルゼンチンと対戦することにワクワクしています。ワールドカップで対戦し敗戦しているので、リベンジできる機会を得ることができ、興奮しています。FC町田ゼルビアでのプレーが認められ、代表選出されたことに対しては、FC町田ゼルビアのコーチングスタッフや選手に感謝しています。応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP