beacon

長崎がFWクレイソンとの契約解除を発表「私のキャリアの中でもとても幸せな時間」「本当に光栄でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 V・ファーレン長崎は23日、FWクレイソン(28)との契約について、両者合意のもと契約を解除することが決定したと発表した。

 22年夏にアルファイサリー(サウジアラビア)より完全移籍で加入したクレイソンは、同シーズンのJ2リーグ12試合で3得点をマーク。今季はここまで13試合に出場し、1ゴールを挙げていた。クレイソンは退団に際し、クラブを通じて「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆様、私の来日以来、私と家族を支えてくれてありがとうございました」と感謝。次のようにお別れの言葉を残した。

「長崎にいた期間は私のキャリアの中でもとても幸せな時間で、このユニフォームを着て戦う事ができて本当に光栄でした。これからは 1 人の V・ファーレン長崎のファンとして J1 への昇格を応援し続けます。皆様に神の祝福がありますように長崎で関わった全ての方々に大きなハグを送ります。今まで本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表のプロフィール

●FWクレイソン
■生年月日
1995年3月19日(28歳)
■身長/体重
166㎝/63kg
■出身地
ブラジル
■経歴
イトゥアーノFC(ブラジル)-ポンチ・プレッタ(ブラジル)-SCコリンチャンス(ブラジル)-ECバイーア(ブラジル)-クイアバEC(ブラジル)-アルファイサリー(サウジアラビア)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP