beacon

スコアレスドローで東京Vは3試合、徳島は6試合未勝利に…柿谷曜一朗「本当に難しかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京Vと徳島はスコアレスドロー

[7.15 J2第26節 東京V 0-0 徳島 味スタ]

 J2第26節が15日に開催され、味の素スタジアムで対戦した2位東京ヴェルディと17位徳島ヴォルティスは0-0で引き分けた。

 互いにミッドウィークの天皇杯から中2日で迎えた一戦。東京Vはボール支配率やシュート数で上回ったものの、最後までゴールを奪えなかった。

 これでリーグ戦3試合勝ちなし(2分1敗)となり、ホームでは8戦未勝利(4分4敗)。明日16日に試合を控える同勝ち点の3位ジュビロ磐田、勝ち点1差の4位ヴァンフォーレ甲府らの結果次第では、J1自動昇格圏内から後退する可能性もある。

 一方、徳島は2戦連続ドローで6試合勝ちなし(5分1敗)。攻撃を牽引したFW柿谷曜一朗はフラッシュインタビューで「お互い硬くなったかなと、90分間。お互い勝ち点を落としたくないっていう気持ちが少し強く出すぎたんじゃないかと思いますし、本当にお互いの良さを消しながらのゲームだったので、本当に難しかったかなと思います」と振り返った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第26節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP