beacon

藤井V弾で名古屋が7試合ぶり白星!GKランゲラックが好守連発!!G大阪は3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.21 J1第30節 G大阪0-1名古屋 パナスタ]

 名古屋グランパスが敵地でガンバ大阪を1-0で下した。名古屋のリーグ戦の勝利は、8月13日の鹿島戦以来で、7戦ぶりとなった。

 名古屋がトンネルを抜けた。一時は優勝争いをしていた名古屋だが、夏場以降に急失速。サウジアラビアリーグに移籍したFWマテウス・カストロの穴を感じさせずにいられない結果になっていた。

 ただこの日の名古屋は気迫の戦いをみせた。まずは前半26分にショートコーナーのリターンを受けたMF和泉竜司のクロスにDF藤井陽也が頭で飛び込んで、先制に成功する。

 前半42分にDF河面旺成が負傷交代してしまうアクシデントはあったが、この日はやはり守りが素晴らしかった。そして最後の砦、後半18分に許したMF倉田秋のシュートや、同36分のFW塚元大のシュートもGKランゲラックがビッグセーブで弾き出して、得点を与えなかった。

 一方のG大阪は3連敗。リーグ戦は6試合勝利がないことになった。2試合連続の無得点。勝ちのない6試合の得点は3と、この日も課題が浮き彫りになる結果となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP