beacon

長崎DF奥井諒が契約満了「家族みんな長崎という地が大好きになりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎DF奥井が契約満了

 V・ファーレン長崎は18日、契約満了に伴い、DF奥井諒(33)と来季契約を更新しないことを決定したと発表した。

 奥井は2022年に清水エスパルスから加入。今季はJ2リーグ戦27試合に出場し、1ゴールを記録した。

 退団に際し、クラブ公式サイト上で「長崎の皆様の温かさや人柄のお陰で、家族みんな長崎という地が大好きになりました。本当にありがとうございました。また会いましょう!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●DF奥井諒
(おくい・りょう)
■生年月日
1990年3月7日(33歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
169cm/65kg
■経歴
G大阪Jrユース-履正社高-早稲田大-神戸-大宮-清水-長崎
■出場歴
J1リーグ:138試合3得点
J2リーグ:102試合4得点
カップ戦:30試合1得点
天皇杯:19試合2得点
■コメント
「今シーズンをもちまして、V・ファーレン長崎を退団する事になりました。 個人的には上手く行かない事の方が多く、苦しい 2 年間でしたが、その中で得たものも沢山あります。今後はこの2年間の経験を無駄にせず、自分の糧にして進んでいこうと思います。これからも、僕の事を少しでも気にかけて下されば幸いです。最後になりましたが、長崎の皆様の温かさや人柄のお陰で、家族みんな長崎という地が大好きになりました。本当にありがとうございました。また会いましょう!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP