beacon

25年連続得点なるか…42歳迎えた山口MF山瀬功治が契約更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レノファ山口FCは22日、MF山瀬功治と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。

 1981年9月22日生まれの42歳は、北海高から00年に加入した札幌でプロキャリアをスタート。浦和、横浜FM、川崎F、京都、福岡、愛媛を渡り歩き、22年から山口でプレーしている。今季第5節金沢戦では、Jリーグ記録に並ぶ24年連続得点を記録した。

 クラブを通じ、山瀬は以下のようにコメントしている。

「この度レノファ山口FCとの契約を延長していただける事になりました。
今シーズンはなかなかチームの力になれず悔しい思いをしてきましたが、それでも来シーズンに向け自分の力が必要だと、プレーする機会を与えてくれたチームに心から感謝したいと思います。
来年チームはJリーグ参入10年目、個人的にも現役生活25年目と節目の年です。
チーム、個人として目指すべき目標を達成できる様、自分にできる事をピッチ内外で少しでもチームに還元していきたいと思います。
ファン、サポーターの皆さん、来シーズンも維新みらいふスタジアムで共に戦いましょう!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP