beacon

浦和がユース出身3年目DF福島竜弥の契約満了を発表「まだ先のことはわかりませんが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF福島竜弥が契約満了に

 浦和レッズは8日、DF福島竜弥(21)が今シーズン限りで契約満了になることを発表した。

 福島は2021年にユースからトップチームに昇格し、1年目はルヴァンカップ3試合に出場した。22年にSC相模原へ、今シーズンはJFLの高知ユナイテッドSCへともに期限付き移籍していた。

 退団に際し、福島は浦和を通じて以下のようにコメントしている。

「リリースの通り、今シーズンで浦和レッズを離れることになりました。ユースを含めると6年間本当にお世話になりました」

「憧れだった浦和レッズでプロのキャリアをスタートし、このエンブレムの重みを感じながらプレーできたことは僕のサッカー人生の中でかけがえのない時間になりました。このチームを離れるのは寂しいです。でもサッカー選手である以上、自分の存在価値を示し、必要とされなければ、満了になります」

「厳しい世界ですが、そうしたプロの世界への道を作ってくださったのは浦和レッズです。本当に感謝しています」

「まだ先のことはわかりませんが、これからも浦和レッズのエンブレムを付けて戦った選手としての誇りを持って、プレーしていきます。6年間ありがとうございました。浦和レッズが大好きです!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP