beacon

東京Vが千葉MF見木友哉を完全移籍で獲得「J1で自分の力を証明してきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF見木友哉

 東京ヴェルディは14日、ジェフユナイテッド千葉よりMF見木友哉(25)が完全移籍で加入することになったと発表した。

 神奈川出身の見木は、湘南ベルマーレジュニア、横浜FC鶴見Jrユース、横河武蔵野FCユースを経て、関東学院大に進学。2020年に千葉でプロ生活をスタートさせた。今季はJ2リーグ41試合に出場し、7得点を記録。6位で進んだJ1昇格プレーオフでは東京Vに1ー2で敗れて、決勝進出を逃していた。

 見木は東京V加入にあたり、クラブを通じて「東京ヴェルディという歴史と伝統のあるクラブに加わることができて、非常に嬉しく思います。自分の力を最大限に発揮して、チームの目標を達成できるよう全力を尽くします」とコメント。千葉を通じては、次のように感謝を伝えている。

「ジェフでは特別指定の時から4年半お世話になり、大好きなクラブになりました。今年は個人チャントを作ってもらい、とても嬉しかったです。また、今までに経験したことのないフクアリの雰囲気や一体感を感じることができ、サポーターの偉大さを実感した一年でした。だからこそ今年、J1に昇格して恩返しをしたかったです。来年もジェフでプレーして、最高のチームメイト、サポーター、優秀なスタッフ陣、ジェフに関わる全ての人と共にJ1昇格を成し遂げることも考えましたが、来年はJ1でプレーすると覚悟をもって戦ってきた一年だったので、新たな地で挑戦することを選びました。チームメイト、小林監督、坂本ヘッドコーチをはじめとするコーチングスタッフ、メディカルスタッフ、マネージャー、ジェフに関わる全ての人に感謝しています。J1で自分の力を証明してきます!本当にありがとうございました!皆さん、また会いましょう!」

以下、クラブ発表のプロフィール

●MF見木友哉
(みき・ともや)
■生年月日
1998年3月28日(25)
■出身地
神奈川県藤沢市
■身長/体重
172㎝/67kg
■出場歴
J2リーグ:165試合30得点
天皇杯:3試合1得点
■経歴
FC湘南辻堂-湘南ジュニア-横浜FC鶴見Jrユース-横河武蔵野FCユース-関東学院大-千葉
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP