beacon

長崎が名古屋MF山田陸を完全移籍で獲得「覚悟を持って、この1年間を闘います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF山田陸が長崎に移籍

 V・ファーレン長崎は26日、名古屋グランパスのMF山田陸(25)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 山田は今季ヴァンフォーレ甲府から名古屋に完全移籍。J1リーグ戦6試合、ルヴァン杯5試合、天皇杯2試合に出場した。

 長崎加入に際し、クラブ公式サイト上で「長崎のために覚悟を持って、この1年間を闘います」とコメント。名古屋に向けては「今シーズンは僕にとってとても苦しいシーズンとなりましたが、チームメイトやいろいろな方々に支えていただき感謝しています。このたび、長崎に移籍することになりましたが、成長した姿を見ていただけるように頑張ります。 ありがとうございました」と語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF山田陸
(やまだ・りく)
■生年月日
1998年4月15日(25歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
175cm/77kg
■経歴
大宮Jrユース-大宮ユース-大宮-盛岡-大宮-長野-大宮-甲府-大宮-甲府-名古屋
■出場歴
J1リーグ:6試合
J2リーグ:102試合4得点
J3リーグ:44試合2得点
カップ戦:6試合
天皇杯:10試合
■コメント
▽長崎
「長崎のために覚悟を持って、この1年間を闘います。よろしくお願いします。 」

▽名古屋
「1年間本当にありがとうございました。
名古屋グランパスの力になれずに申し訳ありませんでした。
今シーズンは僕にとってとても苦しいシーズンとなりましたが、チームメイトやいろいろな方々に支えていただき感謝しています。
このたび、長崎に移籍することになりましたが、成長した姿を見ていただけるように頑張ります。 ありがとうございました。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP