beacon

浦和がスウェーデン代表MFを完全移籍で獲得へ「この冒険に乗り出すことに、非常に興奮しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは29日、スウェーデン1部のヘッケンよりスウェーデン代表MFサミュエル・グスタフソン(28)が完全移籍で加入することでクラブ間合意に達したと発表した。

 現在28歳のグスタフソンはヘッケンでキャリアをスタートさせ、その後、トリノやペルージャなどのイタリアのクラブでプレー。21年より古巣のヘッケンに復帰し、今季はリーグ戦29試合出場で8アシストを記録していた。

 クラブは同選手について、「中盤の要として、攻守にわたりゲームの中心となれる選手。正確な技術を持ち、中盤でコンビネーションの核となり、中距離、長距離のパスでゲームの大きな展開を生み出す起点となることができる。現在のチームでもキャプテンとして活躍していることからも、強いリーダーシップをチーム内外で発揮してくれることを期待したい」と紹介。グスタフソンはクラブを通じて、次のようにコメントしている。

「浦和レッズファン・サポーターのみなさま、こんにちは。日本で最も大きなクラブに移籍することになり、名誉を感じるとともに身の引き締まるおもいです。この冒険に乗り出すことに、非常に興奮していますし、浦和レッズの一員として、プレーすることが楽しみでなりません!みなさんにお会いできることを心から楽しみにしております」

以下、クラブ発表のプロフィール

●MFサミュエル・グスタフソン
(Samuel GUSTAFSON)
■生年月日
1995年1月11日(28歳)
■出身地
スウェーデン
■身長/体重
187㎝/79kg
■代表歴
U-20スウェーデン代表
U-21スウェーデン代表
スウェーデン代表
■経歴
ヘッケン(スウェーデン)-トリノ(イタリア)-ペルージャ(イタリア)-トリノ(イタリア)-エラス・ベローナ(イタリア)-トリノ(イタリア)-クレモネーゼ(イタリア)-ヘッケン(スウェーデン)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP