beacon

「強い覚悟を持って頑張ります」鳥栖レンタル中のC大阪MF西川潤がいわきに育成型期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF西川潤がいわきへ

 いわきFCは6日、セレッソ大阪からサガン鳥栖に期限付き移籍していたMF西川潤(21)が、育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2025年1月31日までとなる。

 西川は桐光学園高時代に特別指定選手としてC大阪に所属し、2020年から正式加入。2022年から鳥栖へ期限付き移籍し、2023年はJ1リーグ戦21試合、ルヴァン杯3試合に出場したほか、天皇杯では1試合で1ゴールを記録した。

 いわき加入に際し、クラブ公式サイトを通じて「成長して逞しくなった姿を皆さんに見せれるよう、強い覚悟を持って頑張ります」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF西川潤
(にしかわ・じゅん)
■生年月日
2002年2月21日(21歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
180cm/70kg​​​​
■経歴
青葉FC-横浜FMJrユース-桐光学園高-C大阪-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:66試合出場 / 2得点
J3リーグ:1試合
カップ戦:9試合出場 / 1得点
天皇杯:5試合
ACL:1試合
■コメント
▽いわき
「2024年シーズンはいわきFCでプレーすることになりました、西川潤です。成長して逞しくなった姿を皆さんに見せれるよう、強い覚悟を持って頑張ります」

▽C大阪
「2024シーズンは、いわきFCでプレーすることになりました。成長して逞しくなった姿を皆さんに見せられるよう、強い覚悟を持って頑張ってきます」

▽鳥栖
「期限付き移籍を満了することになりました。
このクラブでプレーすることができ、サッカー選手として色々なことを学び成長することができた2年間でした。
そして、どんな時も支えてくれたファン・サポーター、監督、スタッフ、チームメイトに感謝しています。
本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP